当ブログ使用テーマ「SWELL」-公式はこちら-

【OXOポップアップコンテナ】は麦茶パックとも相性が良い

こんにちは、ちなです。

麦茶をジップロックに入れているんだけど、ジッパーを閉めるのがめんどくさいんだよね

OXOポップアップコンテナを使えば、楽になるんじゃない?

私、麦茶をチャック付きの袋、いわゆるジップロックに入れて保存していました。

私が買っている麦茶は、伊藤園の麦茶パック54パック入りです。

スーパーでよく見る青いパッケージの、安くて一番たくさん入っている麦茶です!

目次

ジップロックに麦茶を入れたときの面倒な点

[box class=”green_box” title=”ジップロックの難点”]

●54パック入りだと、ジップロック2つに分けないと入らない

●ジッパーを閉めるのがめんどくさい[/box]

伊藤園の麦茶54パックが全部入るジップロックもあるんでしょうか…?

近所のスーパーで普通に買えるジップロックでは、入りきらないんですよね。

米びつに使うために、OXOポップアップコンテナを買って気に入ってしまい、麦茶にも使うことにしました。

[kanren postid =”169″]

OXOポップアップコンテナに麦茶を入れてみる

OXOポップアップコンテナに麦茶パックを入れるとこうなります。

ジップロックよりも、だんぜん使いやすいです!!

この容器がOXOポップアップコンテナです。

OXOポップアップコンテナとは

プラスチック製の保存容器です。

[box class=”pink_box” title=”ポップアップコンテナの特徴”]

密閉性が高い
 一番の特徴です。

開閉が簡単
 蓋の真ん中についているボタンを押すだけで、開閉できます。

中身が見える
 本体は透明なので、中身が見やすく、残量が一目でわかります。

[/box]

OXOポップアップコンテナにして良かった点

①安定性があって収納しやすい

ジップロックは袋なのでそれだけでは安定しませんが、ポップアップコンテナは四角いので、棚への収納がしやすいです。

②ボタン一つで開閉できるのが、ほんとうに楽!

ぽん、とボタンを押すだけです。

ジップロックで一番めんどくさいのが、チャックを閉めること!

この閉める手間がなくなりました。

③蓋ががばっと開くので、詰め替えやすい

麦茶の外袋をさかさまにすると、一気に入ります。

ジップロックは幅に余裕がないので、強引に詰める感じになるので、詰めにくかったです。

OXOポップアップコンテナのデメリット

プラスチック保存容器としては少々お高いです。
ただ、一度買ってしまえば、ずっと使えます!

レクタングル ミディアムに入る分量

OXOポップアップコンテナには様々な大きさが用意されています。
私が使っている大きさはレクタングル ミディアムです。

ポップアップコンテナの大きさは、平面の大きさと、高さの2通りで決まります。
レクタングルは11cm×16cm、ミディアムは24cmです。

伊藤園の麦茶パック54袋がちょうど入ります。

終わりに

便利な道具は少しずつでも、取り入れていきたいですよね。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

元SEの主婦です。現在はフリーランスでテストエンジニアとして働いています。ヘルシオ大好き!「ひよっこフリーランスの青色申告」「ヘルシオのこと」「賃貸ライフ」など、日々体験したことを発信しています。

目次
閉じる