当ブログ使用テーマ「SWELL」-公式はこちら-

【失敗談】Googleアドセンスの審査中は、別のブログの審査申請できないの?

こんにちは、ちなです。

このブログでGoogleアドセンスの申請をしようと思ったのですが、できませんでした!!

【この記事はこんな人に向けて書いています。】

●2つのブログを新しく作って、どちらもGoogleアドセンスに申請しようとしている人

ちょっと、レアケースかもですね。

目次

Googleアドセンスの申請ができない理由

原因は別のブログで審査中だからです。

はぁ?どういうこと???

私、最初にブログを立ち上げる段階で、ドメインを1つ多く作ってしまったのです。

[kanren postid =”7″]

せっかくなので、もう一つブログを作って、色々お試ししていまして…

別のブログで、Googleアドセンスってどんなものかな?って気軽に申請しちゃったんです。

じゃあ、アドセンスで、対象のサイトを増やす手続きをしなければいけないね

[box class=”pink_box” title=”アドセンスの対象のブログを追加する方法”]

 AdSense の管理画面で「サイト」を押します。
その後、表示された画面で「サイトを追加」を押します。[/box]

私のAdSenseの管理画面がどうなっているかというと…

「サイト」を押せません!!!

1つのサイトの審査中は、別のサイトの追加ができない

申請したのが8月11日ですから、今日で8日経過しています。

受かればラッキー!っていう状況だったので、すぐにNGって返ってくると思いきや、返事はまだです。

どーしよ!?

別のGoogle AdSenseのアカウントを作って、審査してもらえば良いのでは?

いえいえ、ちょっと待って!

Google AdSenseの利用規約で、1人につき、1 つしかアカウントを持つことはできません。

これが、審査が通っていないアカウントにも当てはまるのか、よくわからないんですよね…。

アドセンスは必ず、合格か不合格かの返事が来るそうです。

とりあえず、審査結果を待ってみることにします…。

みなさん、当然でしょうけど…ちゃんと考えてからGoogle AdSenseの審査をお願いしましょうね!!

もし審査に落ちたら、対象をこのブログに変えて、再度審査してもらえるのかな?

どうなんでしょうね!?

もう一つのブログが審査を通らないと、先へ進めない、なんてことになったら詰んでしまう!

もし審査に落ちたら、試してみて、ここに続きを記載しますね!

Googleアドセンスに合格した

結局、申請から11日たって、合格の通知が来ました。

数か月かかる場合もあると聞いたので、そのくらいの覚悟はしていました。

そして、一発で通ると思っていなかったので、驚きました。

審査の方、ありがとうございました。

合格後は、サイトの追加をすることができ、ホッとしています。

他の方が、同じ過ちを繰り返しませんように。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

元SEの主婦です。現在はフリーランスでテストエンジニアとして働いています。ヘルシオ大好き!「ひよっこフリーランスの青色申告」「ヘルシオのこと」「賃貸ライフ」など、日々体験したことを発信しています。

目次
閉じる