当ブログ使用テーマ「SWELL」-公式はこちら-

Amazonからメールで送られてくる「おすすめ商品」を変えたい

Amazonから、おすすめ商品をメールで送られてくることはありませんか?

購入品や見た商品に基づいて、商品がおすすめされるんです。

しかし、私の場合、全く興味のない「タコ」をお勧めされるのです!

こんな、キロ単位のタコ、私は要らないんですよ…。

以前、タコの商品ページを見たんじゃないの?

記憶にないんだけど、そうなのかも・・・。
もう、タコはお勧めしなくて良いよ!ってAmazonに伝えるにはどうしたら良いんだろう。

こんな人に向けて書いています

Amazonから、興味の無いおすすめ商品メールが来る人

おすすめ商品のメール配信を止めたい人

おすすめ商品の内容を変えたい人

「メール自体を停止する方法」と、「特定の商品が来ないようにする方法」を紹介します。

目次

方法① メールの配信をそのものを停止する

メールの配信そのものを停止したい、という方にはこちらの方法をおすすめします。

①おすすめ商品のメールの下部から遷移する

メールの下のリンクをクリックすると、簡単に配信停止の画面に遷移することができます。

こちらをクリックすると、情報配信Eメールの設定画面が表示されます。

カテゴリ別の配信停止、もしくはすべて配信停止を押すと、おすすめ商品がメールで送られてこなくなります。

②Amazonのページから遷移する

Amazonのページから「おすすめメール配信停止」を行う方法はこちらです。

Amazonの画面を開き、上部の「三つの線」を押します。

「アカウントサービス」を選択します。

「情報配信サービスの設定」を選択します。

「情報配信Eメール」を表示します。

カテゴリごとにチェックを外すか、「すべての情報配信Eメールを受信しない」を選択して、保存します。

方法② 表示履歴や購入履歴を削除する

おすすめ商品のメール自体は停止させたくない、特定のおすすめ商品だけを送られてこないようにする方法がこちらです。

購入品や見た商品に基づいて、商品がおすすめされるので、その履歴を削除してしまおう、という方法です。

私はこちらをやってみようと思います。

購入した商品をおすすめ品として使用しないようにする

Amazonのページの上部から「マイストア」をクリックします。

「おすすめ商品を正確にする」をクリックします。

購入した商品の一覧が表示されます。

おすすめ商品として使用したくない商品の右側の「これをおすすめ商品として使用しません」をチェックします。

これで、この商品の購入履歴を元にした、おすすめ商品が送られてこなくなります。

表示履歴を削除する

Amazonのページの上部から「マイストア」をクリックします。

今まで表示した商品が一覧表示されるので、削除したい商品の「表示から削除」をクリックします。

タコが一覧にありました!!

これで、この商品の表示履歴を元にした、おすすめ商品が送られてこなくなります。

これでもう、タコがおすすめされなくなるね!

不要な商品をおすすめされている方は、ぜひ試してみてね!

\今すぐチェック!!/ 
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

アラフォーの主婦です。現在はフリーランスで働いています。「ひよっこフリーランスの青色申告」「不妊治療」「賃貸ライフ」など、日々体験したことを発信しています。

目次
閉じる