当ブログ使用テーマ「SWELL」-公式はこちら-

ずぼらな人の朝食に【ヘルシオ】「モーニングセット」が最強!

シャープの調理家電ヘルシオには、モーニングセットという機能があります。

ちなのアイコン画像ちな

トーストや目玉焼きや野菜なんかを入れてボタンを押すだけで、一度に良い感じに焼いてくれるんだよ!

ねこのアイコン画像ねこ

いやいや、そんなバラバラな食材を一度にって、焼き加減おかしくなるでしょ・・・。

「ヘルシオ」は多くの方がご存じの、オーブン機能搭載の調理家電です。

「モーニングセット」機能、とても便利なんです!

こんな人に向けて書いています
  • ヘルシオを買おうか迷っている人
  • ヘルシオのモーニングセットがどんなものか知りたい人
目次

ヘルシオのモーニングセットとは

一言で言うと、パンとおかずを同時に焼けます!という機能です。

ヘルシオの公式によりますと・・・

好みのパンメニューを準備して、調理網の奥側にのせる。

好みのおかずメニューを準備して、調理網の手前側にのせる。


ヘルシオ公式サイトより引用

写真で見るとわかりやすいですね!

とにかく、「パン+いろんなもの」が焼けそうなんです!

ヘルシオのモーニングセットを試してみる

さて、これを焼いてみますよ!

ねこのアイコン画像ねこ

公式サイトはアスパラベーコンだけど・・・?

ちなのアイコン画像ちな

いや、、、めんどくさくて、巻かずに乗っけちゃった。。

ねこのアイコン画像ねこ

・・・。

良いんですよ!適当で!!

できあがりはこんな感じ!

パンも良い感じにこんがりしていて、卵は表面硬めで中身は半熟です。

アスパラも中までしっかり火が通ってて、柔らかい…。

アスパラには焼く前に塩だけ振ってますが、美味しかったです。

ヘルシオの機種「AX-AW600」について

私が使っているヘルシオは「AX-AW600」です。

2019年に発売されたモデルですね。

上位機種の「AX-XW600」と違って、1段しかありませんが、モーニングセット機能が搭載されています。

2018年以降の機種ですと、以下の機種にモーニングセットが搭載されています。

最新の機種にはほとんど搭載されていますね。

ヘルシオのモーニングセットのデメリット

デメリットは、10分以上かかることです。

普通にパンをトーストすると2、3分で焼けると思うので、ちょっとゆっくりですね。

その分、ほったらかしにしておけますので。

ヘルシオが頑張っている間、私はコーヒーを作っていました。

私の家の場合、ヘルシオと炊飯器を同時に使うとブレーカーが落ちるのですが(別途記事にします)、

モーニングセットとコーヒーメーカーの場合は、ブレーカが落ちませんでした。

ちなのアイコン画像ちな

この日は、焼きあがる前に、ざっと掃除機もかけちゃいましたよ!

朝食ができるまでにやっちゃおう!と思うと、色々はかどります。

ちなみにうちのコーヒーメーカーはこれです。これも買ってよかったものの一つです。

シロカ 全自動コーヒーメーカー SC-A211
created by Rinker

ヘルシオのモーニングセットのメリット

メリットは、とにかく何でも適当に乗っければ大丈夫!な点です。

写真を撮った日の翌日は、ソーセージと、もう少し平べったい目玉焼きにしました。

野菜も何でも焼けちゃいます。

ヘルシオのモーニングセットを使うときに、有ると便利なグッズ

目玉焼きを作る時に、アルミホイルで皿を作って、卵を広げたのですが、アルミホイルがくっついて剥がしにくかったです。

そこで、フライパン用ホイルを試してみたところ、目玉焼きがくっつかずに取れました。

クックパー フライパン用ホイル
created by Rinker

ヘルシオのモーニングセットのレビューまとめ

ヘルシオのモーニングセットは、2人分し作れないように見えますが、パンを網の上、他を網の下に置いたりしても大丈夫みたいです。

そうすれば4人くらいはいけそうですね。

うちの朝食は普段は米なのですが、休日はモーニングセットを使いた過ぎて、パン食になりそうな気配です!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

アラフォーの主婦です。現在はフリーランスで働いています。「ひよっこフリーランスの青色申告」「不妊治療」「賃貸ライフ」など、日々体験したことを発信しています。

目次
閉じる