当ブログ使用テーマ「SWELL」-公式はこちら-

【賃貸】室内干しハンガーのおすすめ紹介。省スペース!

室内干しハンガーが場所をとって、困っていませんか?

前に使っていたハンガーは、床に置くタイプだったので、場所を取って邪魔だなぁと感じていました。

ですので、買い替える際にできるだけ場所を取らない室内干しハンガーにしようと考えました。

今回は、場所を取らない室内干しハンガーを紹介します。

ちなのアイコン画像ちな

省スペースな室内干しハンガーを紹介するよ!

こんな人に読んでほしい記事です
  • 室内干しハンガーを探している
  • 室内干しハンガーが邪魔だと感じている
目次

おすすめの室内干しハンガー【つっぱり式】

私が購入した室内干しハンガーです。

窓枠に突っ張り棒を設置します。

使わない時はたためるので、カーテンの後ろに隠すことが可能です。

前に使っていたのは、このようなものです。

壊れてしまって組み立てられないので、絵をかきました。

よくある室内物干しなのですが、場所を取ってしまうのが悩みでした。

しかし、窓枠を使えば場所を取らずに済み、部屋はすっきりです。

竿も付属しています。

省スペースの室内干しハンガー【ピンで設置

便利だなと思って、購入を検討したのがピンで設置するタイプです。

もし賃貸に住んでいる場合、ネジ穴をあけることができませんが、ピンならOKの建物も多いと思います。

最初はこの商品にしようと思ったのですが、設置したい場所にスペースが無く断念しました。

室内物干し(ピン)
created by Rinker

壁に設置する本体が、縦35cmあります。

この長さの本体を2箇所に設置できればOKです。

使わない時は、たたんでおけますし、目立たなくてスッキリしそうです。

竿も付属しています。

省スペースの室内干しハンガー【ピンで設置】②

室内物干し(ピン)②
created by Rinker

こちらの商品も良いなぁと思っていました。

ピンを付ける場所が無くて断念しました。

私が設置したい場所に、壁があまりなかったんですよね…。

この商品は対面の壁に設置して竿を渡す方式です。

斜めに設置することもできます。

使っていない時は、竿をとりはずせばスッキリします。

竿も付属しています。

省スペースの室内干しハンガー【鴨居にかける】

室内物干し(鴨居)
created by Rinker

鴨居に書けるタイプもあります。

竿は付属していません。フックのみです。

この商品を2つ設置して竿を渡すこともできますし、この商品自体にハンガーを掛けて干すこともできます。

私は、適当な鴨居が無くて断念しました。

省スペースな室内干しハンガーのまとめ

賃貸で使えて、場所を取らないハンガーには以下のようなタイプがあります。

  • 窓枠つっぱり式
  • ピンで壁に取り付けるタイプ
  • 鴨居に金具を取り付けるタイプ

設置する場所があるなら、ピンタイプが一番すっきりして使いやすそうです。

結局窓枠に突っ張る方式になりましたが、部屋はかなりスッキリしました。

特に新生活を始める方は、ぜひ参考にしていただければと思います。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

アラフォーの主婦です。現在はフリーランスで働いています。「ひよっこフリーランスの青色申告」「不妊治療」「賃貸ライフ」など、日々体験したことを発信しています。

目次
閉じる